レキオス メディアサイトではセミナー・youtube・イベント情報など発信しています。

レキオス加盟店様向けセミナー~IT重説の活用と可能性~

 新年度を向かえるにあたり、進学、就職、転勤等、お部屋探しの繁忙期に少しでも加盟店様の業務軽減に繋がるお手伝いになればと企画した、今回のセミナーテーマは「IT重説の活用と可能性」
 
 当社でも実際にIT重説を導入した所、現場の業務負担がかなり軽減された他、遠方や来店が困難なお客様にとっても利便性が向上し大変ご好評を頂いております。セミナーでは、IT重説導入の経緯、留意点、メリット、手順などをご案内した後は、実際にオンライン会議システムを使った重要事項説明のデモンストレーションを行い、参加者様に使い勝手を体感して頂きました。
 
 人手不足が深刻化する不動産業界において、不動産テック(不動産×テクノロジー)と言われるITを活用した業務支援ツールをいかにうまく活用できるか。その上で、コア業務として、家主様の資産を最大化する為の取組みや入居者様との関係性づくり等にどれだけ注力できるかが企業活力向上のカギとなるのではないでしょうか。「元気な地域は企業が作っていく」という信念のもと、企業間の支え合いを実現するため、私たちはこれからも、自社で培った、成功・失敗経験による知見やノウハウを加盟店様へ共有していけるよう取り組んでい参ります。