レキオス メディアサイトではセミナー・youtube・イベント情報など発信しています。

2022/04/08「レキオス倶楽部オンラインセミナー Vol.101」

📺オンラインセミナー配信日!📺
こんにちは!レキオス倶楽部です😍今週のレクチャンの見どころは…👀

賃貸管理相談室
今回は沢山の質問にお答えしていきます🤗✨
大きく分けて、住人トラブル編・契約編・修繕編・カスタマー対応編をお届け🎵
①騒音、迷惑駐車等があった際、住人同士で解決するべきか?
②トラブルや交渉を当事者同士で着地させる際の心構えとポイント
③入居申込書の内容と相違する箇所が入居後に発覚した場合、信頼関係の破壊になるのか?
④天井や壁の亀裂の報告を受けているが、画像提出を依頼しても提出が無い場合
⑤修繕希望の入居者と連絡が取れない場合、案件の放置になるのか
⑥家電・家具等の搬入にユニックを使用して駐車場の出入りに支障が出る場合は事前に他入居者に通達は必要?
【今週のキーワード】
#騒音
#迷惑駐車
#解決
#住人同士
#民法709条
#損害賠償#受忍限度
#民事不介入
#脅迫罪
#不退去罪
#住居侵入罪
#警察介入
#交渉
#信頼関係
#管理会社役割
#着地点
#解決
#信頼関係の破壊
#契約解除
#天井亀裂
#入居者連絡