レキオス メディアサイトではセミナー・youtube・イベント情報など発信しています。

沖縄県所得向上応援企業認証を受けました

この度、株式会社レキオスは「沖縄県所得向上応援企業認証制度」の認証をいただきました!

【沖縄県所得向上応援企業認証制度とは】
沖縄県民の所得は徐々に上がってきたものの、全国平均の中では最低水準にあり、子どもの貧困率も依然として改善されないなどの状況が続いております。こうしたことからもっと豊かな沖縄を目指すために県民の所得向上が長年の課題になっています。そこで沖縄県では、企業の生産性向上を後押しすると同時に積極的に給与所得の向上に取り組む企業を「沖縄県所得向上応援企業」として認証する制度をつくり、様々な支援をしています。

 

●これまで従業員の月額給与向上や正規雇用化に努めてきた
●今後、3年間で給与の総支給額を増やす計画がある
●これまで人材育成や持続的な生産性向上に取り組んできた
●今後も従業員の所得向上の仕組みづくりやスキル向上の支援に取り組む意思がある

これらの条件をクリアし「沖縄県所得向上応援企業」として認証を頂きました。働く人の所得がより豊かになれば、子ども達の教育や未来への投資の基盤になり、それが地域社会の成長に促し、再び企業に還元されるといった企業と社会の成長サイクルの拡大、社会全体の好循環につながっていきます。認定企業としてこれからも沖縄の経済発展実現のために尽力して参ります。