レキオス メディアサイトではセミナー・youtube・イベント情報など発信しています。

レキオス加盟店様向けセミナー

~変わる家族の形を反映40年ぶり相続法大改正~
 2018年7月、相続に関する民法等の規定(相続法)を改正する法律が成立いたしました。これは高齢化の進展など社会環境の変化に対応するため、約40年ぶりの相続法の大きな見直しとなり、様々な資産を保有するオーナー様にとっては、最も関心があるテーマかもしれません。とは言え、民法のうちでも相続分野は幅広いため、今回は改正されたポイントに絞って加盟店様向けに勉強会を企画しました。
 
 <改正される6つのポイント>
 1.配偶者の居住権保護のための方策
 2.遺産分割に関する見直し
 3.遺言制度に関する見直し
 4.遺留分制度に関する見直しあ
 5.相続の効力に関する見直し
 6.相続人以外の者の貢献を考慮するための方策

 “争続”という言葉で表現されるほど揉め事が起きがちな遺産分割などの相続の問題ですが、特に、賃貸経営や不動産投資を行っている方に関しては、自分の亡き後に所有する財産で家族が揉めないようにするためには、生前から早めの準備が必要です。そんなオーナー様に相続に関するアドバイスやご提案ができる不動産管理会社はパートナーとして非常に頼もしい存在になる事でしょう。

 

次回セミナーのインフォメーション

第8回 11月22日(木)10:00~13:00
     仮テーマ)賃貸管理トラブル相談Q&A

第9回 12月13日(木)14:30~17:30
     仮テーマ)これからの管理受託契約を考えよう+懇親会(~19:30)